南海商事は、南海沿線を中心に駅ナカ事業の運営・展開を行っています。
南海商事グループ
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プライバシーポリシー

1.「お客さま情報の保護について」の考え方

南海商事株式会社(以下「当社」という。)は、お客さまの個人情報の保護を重要な責務と考え、このプライバシーポリシーを制定しました。 私どもは、当社の業務を円滑に行うため、お客さまの氏名、郵便番号、住所、電話番号、性別、年齢、生年月日、メールアドレス等のお客さまの個人情報(以下「お客さま情報」といいます。)を収集・利用させていただいております。 当社は、これらのお客さま情報を保護するため、以下の指針に基づいて事業に取り組んでまいります。
  1. 個人情報の保護に関する法律やその他関係法規を遵守します。
  2. お客さま情報の管理体制を明確にし、適切な管理を実施します。
  3. お客さま情報の取扱いに関する手順を明確にし、従業員に周知・徹底します。
  4. 取引先等に対しても適切にお客さま情報を取扱うように、管理監督に努めます。
  5. お客さま情報の収集に際しては、利用目的の特定を行い、通知又は公表し、その利用目的に従ってお客さま情報を取扱います。
  6. 必要かつ適切な安全管理措置を実施し、お客さま情報の漏えい、滅失、き損等の防止に努めます。
  7. 保有するお客さま情報について、お客さま本人又は、代理人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。

2.利用目的

当社は、当社が経営する店舗(売店・宝くじ店、他)の運営やそれらに付随するサービスをお客さまにご利用頂くにあたり、各種申込みの受付、各種お問い合わせ等の機会に、当社が直接又は業務委託先等を通じて、お客さま情報を収集いたしますが、これらは下記の目的で利用させて頂きます。
  1. 商品、サービス、優待、イベント情報のダイレクトメール、メール等によるご送付、ご案内
  2. 当社、南海グループ、当社が経営する店舗の出店者、提携カード会社等の商品販売、商品サービス、優待、イベント等に関する情報のご送付・ご案内
  3. 各種お問い合わせ、資料請求等に関する対応等
  4. アンケート依頼、市場調査・顧客動向分析その他、経営上必要な分析を行うための基礎データの作成
  5. お客さまのご意見・ご要望の商品・サービス等の改良・改善に対する反映
  6. 懸賞の当選通知、商品提供等イベントの運営に伴う諸対応
  7. 賃借契約又は出展契約の履行又は権利の行使及びこれに付随する諸対応
  8. その他上記1から7に付随する業務の実施
尚、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、南海電鉄グループ各社、情報処理会社、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で個人情報の取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

3.第三者への開示・提供について

当社は、2.利用目的に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。
  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づき開示・提供を求められる場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要があって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  5. 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

4.開示について

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答いたします。

5.訂正、追加又は削除について

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

6.利用停止・消去について

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。
尚、これらの情報等の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、ご利用いただいておりますサービスの提供が困難な場合がありますので、ご注意下さい。
また、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。

7.開示等の受付方法とお問い合わせ先

当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記4.5.6.)のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。 尚、この受付方法にはよらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。
(1)受付手続き
下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に電話、郵送でお申込みください。 受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(又は代理人)であることの確認をした上で、書面の交付その他の方法により、回答いたします。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合がございます。 尚、開示等の求めに対し、別途手数料を請求させていただく場合があります。
《受付窓口》
(部 署 名)総務部
(住所)〒566-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1丁目10番4号 南海野村ビル7F
(電話)06-6633-1419
(受付時間)平日 9:00~17:00
(2) ご本人又は代理人の確認
ご本人からのお申込みの場合は、運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート等をご持参いただきご本人であることを確認させていただきます。電話でのお問い合わせの場合には、既に当社で管理しておりますお客さま情報を用いて、ご本人であることの確認をおこないます。 代理人からのお申込みの場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

8.その他

当社ホームページのアクセスログについて お客さまが当社のウェブサイトにアクセスされますと、お客さまのドメイン名、IPアドレス、使用しているブラウザの種類、アクセスした日時等の情報を当社サーバへのアクセスログという形で記録し、サーバの運営管理のため統計分析、問題が発生した場合に利用する場合があります。
また、問題が発生した場合については、「不正アクセス禁止法」等に代表されるセキュリティ関連法規に基づいて、警察等の公共機関に法令に基づき提供する場合があります。
以上